スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初代ミシン
現在、朝4時半でございます。
ここ最近、4時頃になると目が覚めます。
何故ならば、8ヶ月になったお腹が大きくなったための膀胱圧迫(トイレが近い)。
そして、ベビーちゃんがムニュムニュ、グリグリ活動再開。
膀胱圧迫故の、中で動くもんだから…気がきじゃない^^;

目が覚めてしまったので、くりのへやタイム☆
流石にミシンは動かしませんが、ミシンのお話。

20140730044437744.jpg
1986.7年頃にだと思いますが、クリスマスプレゼントにもらったもの。

お人形遊びやおままごとといった女の子が好きそうな遊びに全く興味の無かった子供時代。
でも、何故か手芸には興味があったみたいです。
母がよくミシンで服を作ってくれていたからか、ミシンが欲しかったのかもしれません。
とはいえ、小学1年(?)でお洋服は作れないので、ハンカチを二枚作ったことしか覚えていません。
そして、飽きやすい性格とアウトドア派だったのであまり遊ばず押入れへ…

電池でフットコントローラーまで立派に動くハイテクなおもちゃ。
下糸はありませんが立派に縫えます。

手芸に目覚めはまり出したのは4年前。
実家に帰省した際に見つけた懐かしいミシンのおもちゃ。
大切に保管してくれていた両親に感謝です☆

産まれてくる女の子は手芸に興味をもつタイプ?アウトドア派?
どちらでも良いですが、2人並んでミシンをいじってる姿憧れます☆

さ、このまま起きるか…あと1時間寝るか…どうしましょ^^;
まだお腹の中はグリグリ活動中…




ご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くり

Author:くり
くりです。
2010年よりミシンを使い、小物作りを始めました。
転勤族の私は、行く先々で出会う雑貨、布との出会いを楽しみにしています。 

今後イベントに参加するなどしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。