スポンサーサイト
台湾花柄
六本木一丁目駅に直結のアークヒルズサウスタワーに入店している
タピオカミルクティーで有名な『春水堂』へ。
http://www.chunshuitang.jp/shop/

20140615235332177.jpg

今からの季節は冷たいタピオカドリンクが本当に美味しいです‼︎
冬はホットを☆

学生の頃に台湾へ語学留学に行っていた当時、毎日の様に飲んでいたタピオカミルクティー。
他の小吃(シャオチー)との相互効果で半年で8キロ太った過去…

…そんな話はどうでも良いのですが

店内に台湾の伝統柄の生地を見つけました☆
20140615235946500.jpg

ビビットなベースカラーにレトロなタッチの花柄模様。
昭和を匂わすデザインです。
日本にもかつてはポットなどにも見られた感じの柄です。
今、台湾ではまたこの台湾花柄を活かした雑貨が密かに人気になっているそうです。

不思議なもので、以前はセンスないわ…なんて見向きもしなかったのに、歳を重ねたから?生地に興味を持つようになったから⁈何だかビビットでレトロな柄に心惹かれています。

飾り方、使用の仕方で一気にダサい事になる難しい柄ですが、いつかチャレンジしてみたいと思います☆


ご覧いただき、ありがとうございます☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして・・・
ご訪問、ありがとうございました

くりさんは手芸をされるのですね
私は手芸は全然ダメですが、天然石やビーズなどでアクセサリーを制作しています。

一時期はカフェやイベントで作品を販売していました

くりさんも転勤族なのですね
私は転勤族の子供でした。
結婚してからは2回転勤がありました

その土地に慣れるまでは大変ですが、一生住むワケではないので割り切って楽しんでしまおう!と思っています。

昔からアジアン風のモノも好きだったのですが、タイに住んでから余計に好きになりました。

台湾の花柄いいですね~
年齢のせいか、レトロ可愛いものも好きになってきました。

手芸ができればどか~んと派手なアジアン風エコバックとか作りたいです (≧▽≦)


初めてなのに長文コメント、ごめんなさい

あと、小豆のあたため袋(?)の記事もツボでした

夏のクーラーはツライ・・・
Re: タイトルなし
ラーダ・ドゥーナ様
コメントありがとうございます☆
タイ、私も大好きで何度訪れた事か…。
ラーダ・ドゥーナ様はアクセサリー制作をされているのですね!イベントなどに出品するのは本当にワクワクしますよね(^.^)

転勤族ならではの割り切りと楽しみを見つけられる機会、これからもポジティブにいきたいと思います☆
プロフィール

くり

Author:くり
くりです。
2010年よりミシンを使い、小物作りを始めました。
転勤族の私は、行く先々で出会う雑貨、布との出会いを楽しみにしています。 

今後イベントに参加するなどしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

