デコパージュでバックをクリスマス使用に☆
先日、お菓子教室の先生が身につけていらしたエプロンの可愛いさに目は釘付けとなりました☆
白地のリネンのエプロンに、ツリーとトナカイが楽しげにプリントされていたのです。

プリントはデコパージュという方法で施されていました。
デコパージュとは →☆☆☆

あまりに私の目がキラキラしていたのでしょうか
先生が紙ナプキンを数枚ゆずって下さいました! ありがとうございました

頂いた紙ナプキンで、早速クリスマスプレゼントを入れるバッグを作りましたよ

①バッグを作る
1488757_570281023058038_2072510757_n.jpg

②デコパージュの道具を用意
960266_570281006391373_40913251_n.jpg

③貼り付ける
1522275_570281033058037_1600707703_n.jpg

この黒い柄がたまらなく可愛い

お教室にいく度にお菓子と共に新しい発見があるのです
先生は先日、なんと7冊目の本を出版されました!!
フランスの焼き菓子を専門とされる先生です。
お菓子は勿論のこと、本のデザインがこれまた素敵なんですね~~☆なのでご紹介したいと思います!
『生地を冷凍しておける かんたん焼き菓子レシピ』
こちらで購入出来ます → ☆☆☆
1509991_570356689717138_1237265678_n.jpg

 素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ 


メリー☆クリスマス

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くり

Author:くり
くりです。
2010年よりミシンを使い、小物作りを始めました。
転勤族の私は、行く先々で出会う雑貨、布との出会いを楽しみにしています。 

今後イベントに参加するなどしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

