暮らしの蚤の市vol.20
芦屋市にあるお店『スペースR』で毎年2回開催するイベント【暮らしの蚤の市】に友人が参加をするとのことで、私も作品を参加させてもらいました。

芦屋に住んでいた頃にも2度参加したことがあるのですが、引っ越した後もお友達のお誘いによってまた参加できる機会に感謝でいっぱいです。

暮らしの蚤の市は、2011年の春、私が作品を店頭に初めて並べたデビューイベント。
思い出深く、ここから今に至る活動が始まったのです。

1384282_535686406517500_263643536_n.jpg

1階にはカフェ。
2階にはおしゃれ雑貨が並ぶお店。
3階はワークショップを開くことのできる開放的なスペース。

暮らしの蚤の市会場は、1階のお店のテラス、3階のスペースです。

さ、準備・・・
毎度ですが、この開店準備が怒涛です。
・・・なんて・・・ほぼ一緒に参加したお友達がしてくれました・・・

と・・・あっという間にOPENし・・・
1381412_535686319850842_111535009_n.jpg

ドドド・・・ド

1383669_535686479850826_1113348048_n.jpg

私達のブースはUsedの大人服とベビーグッツ、雑貨などなど。
私の作品は壁に並んだがま口、天井からぶら下がっているトーとバッグ、棚に並んだおむつポーチ

そしてもう一つは抱っこ紐にそうちゃくするよだれパット(エルゴサイズ)
1376313_535686439850830_628331922_n.jpg
商品のみですと何だかわからなかったので、お友達にエルゴ(抱っこ紐)を借り、前日の夜に説明書きを作成。

もう寝ようと準備をしていたお友達の娘ちゃんに

私:「ね~ね~、この中に(抱っこ紐)入って~

とお願いをすると。

娘ちゃん:「イヤ」プイッ

私:「そっか・・・

そこでモデルに抜擢されたのは、和室にうつ伏せになっていたアンパンマン。
娘ちゃんに借りるね♪と言って、赤ちゃんほどの大きさのあるアンパンマンが抱っこ紐により抱っこされました。

私:「いけてる!

と、カメラをスタンバイしていたお友達は
1376405_535689043183903_136239972_n.jpg
友人:「え。。。ちょっと・・・それでいいの? 頭が・・・デカイよ・・・」

なんというやり取りの中、即席説明書きが仕上がりました

11:00~17:00開催の暮らしの蚤の市。
とっても嬉しいことに、私が住んでいた頃お世話になった方々が沢山遊びに来て下さいました
職場の仲間、大学の友人(大阪転勤中)、習い事で知り合った方、主人を通じてお知り合いになった方。
本当にありがとうございました

合間にランチをしたり、お買い物をしたり、一緒に参加したお友達のお陰で素晴らしい1日となりました。
Rさん、Tちゃん、Sさん、Mちゃん ありがとうございました

1379368_535686349850839_240343517_n.jpg

ランチは会場の敷地にあるります、体に優しいお食事がいただけるお店『come come』にて、美味しいカレーを頂きました

更にママさん達からの貴重な意見、アイデアをたっぷりもらいましたので、今後に是非活かしていきたいと思います!!


これからも応援宜しくお願い致します。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くり

Author:くり
くりです。
2010年よりミシンを使い、小物作りを始めました。
転勤族の私は、行く先々で出会う雑貨、布との出会いを楽しみにしています。 

今後イベントに参加するなどしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

