スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お菓子教室 <お菓子とテーブルコーディネート>
通っているお菓子教室の先生はお菓子を作るだけではなく、毎回素敵なラッピング方法、お菓子に合う食器、そしてテーブルコーディネイトを披露して下さいます。

先生の好きな布素材はリネン。
リネンのエプロン、キッチン雑貨、生活の中にリネンが沢山使用されていてとても優しい雰囲気がします。

ブログ1

ランチョンマットは先生が制作されたもの。
手芸は不得意で、ミシン操作に四苦八苦したとのこと。
でも、教室で使うランチョンマットをご自身で作るその気持ちがとても温かくて素敵だなと、おもてなしの心を感じます。
ポンポンがアクセントになって、本当に素敵です。

お菓子はバレンタインシーズンの為、全てチョコレートを使用したお菓子。
手前より
☆ポ・ド・クレームショコラ・・・チョコのプリン
☆フォンダンショコラ・・・コショウを最後にふりかけた大人な味
☆ガトーバスク・ショコラ・・・中にブラックチェリーとカスタードクリームが入った焼き菓子



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くり

Author:くり
くりです。
2010年よりミシンを使い、小物作りを始めました。
転勤族の私は、行く先々で出会う雑貨、布との出会いを楽しみにしています。 

今後イベントに参加するなどしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。