ラベンダースティックとリバティー 
昨日、実家の埼玉県北部に遊びに行き、新鮮な野菜をJAで購入するとともに
朝摘みのラベンダーの花束を購入しました。
5.jpg
こんなにボリュームのある束が200円

洗面所や玄関、寝室と花瓶に分けてもまだまだある!!
ハーブティー用にも花を摘んで・・・でも、まだある

昔、母親がラベンダースティックを作っていたのを思い出しチャレンジしてみました。

リボンはリバティーの端切れを使用しまして
1_20130620233750.jpg

ラベンダーを15本。そして、まとめます。
6.jpg

お花の付け根辺りから茎を折り曲げ、お花を茎で包み込みます。
2_20130620234132.jpg

茎の間を交互にリボンを編みこんでいきますと、この様になります。
3_20130620234405.jpg

リバティーはお値段が良いので、なかなか端切れでも捨てられません
ここで活用出来たとは!!!もったいない病が報われました。

梅雨時期なので、カビなりようにしっかりと乾かしてポプリとして飾りたいと思います!
カビ・・・付きません様に・・・


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くり

Author:くり
くりです。
2010年よりミシンを使い、小物作りを始めました。
転勤族の私は、行く先々で出会う雑貨、布との出会いを楽しみにしています。 

今後イベントに参加するなどしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

