スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3段折りたたみ収納バッグ
「3段折りたたみ収納バッグ」

・・・なんともセンスの無いネーミングです
でも、他に思いつかなかった・・・。

今回作成した「3段折りたたみ収納バッグ」は・・・(笑)
友人からの依頼で、子供のおもちゃ、タオル類、着替え、ママの化粧ポーチ・・・やらがバッグの中でグチャグチャになってしまうから、それをまとめられるバッグが欲しいとのことでした。

カバンを見せてもらうと・・・
おぉ・・・これは大変だということで、2人で考えてデザインをおこしてみました。

化粧ポーチかぁ。。。
子供のいない私は、もっと自分にかまってもいいはずなのに、出かけても化粧ポーチは持たず・・・
友人は子供との外出に奮闘しつつもちゃんと化粧直しをする、というところに変な感心を抱いてしまいました。

そんな友人ママの為にも、がんばりましょうということで、出来上がりました。

その4

この状態で、B5ノートサイズです。
厚みに対応できるように、ベルトで調節できます。

では、バッグを開いて見ましょう。

①手前の1段目には、子供のおもちゃなどを入れられるポーチ。
その2
バッグを畳んであっても、カバンの中からすぐに取り出せるように設計しました。
だから、「ぎゃ~~!!」とお子さんが物をおねだりしても、ママは余裕で取り出せます
その6


②ママの為のポーチ
ポケットを合計3つ、そしてチャックのポーチの合計4箇所収納できます。
(ボタンのポケットの後ろも、ポケットになっています。)
その5

小物をちょっと入れられます。
その3

③服収納ポケット。
これから夏。着替えが必要とのことです。
(写真のカーディガンは大人レディースMサイズ)
その1


ということで、友人へ納品です!!
その7


よし・・・次は自分の為に化粧ポーチ(それもミニサイズ)でも作ろうかしら。


***材料***
<生地>
表 ピンク花柄:スポットライト シンガポール
内側 白ポリエステル:トマト 日暮里
ネット生地:トマト 日暮里
チャック:トマト 日暮里
他:芯地、バイリン、ボタン、バイアステープ 



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くり

Author:くり
くりです。
2010年よりミシンを使い、小物作りを始めました。
転勤族の私は、行く先々で出会う雑貨、布との出会いを楽しみにしています。 

今後イベントに参加するなどしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。