ティッシュボックスのおもちゃ
久々の手芸です。

最近物を引っ張り出したりするのが楽しい娘。
畳んだ洗濯物をそばから倒したり…
ティッシュボックスに手が出たり…

これは、その欲望を満たすおもちゃが必要と思い、ティッシュボックスを見立てたおもちゃを作りました。

①空き箱の底に取り出し口を切り抜いて、切り口をマスキングテープで処理します。
20150520104454b2f.jpg
20150520104452c90.jpg

②舐めてべちょべちょになっても大丈夫な様に、ポリエステルの生地を使用。折り紙を型にして、縫い代2センチをとって裁断。4辺を二つ折にしてしょり。対角線の2箇所にスナップボタンを取り付けます。
20150520104509ec1.jpg

③ボタンで繋ぎ合わせた生地を箱に入れます。
20150520104450978.jpg
201505201044514d4.jpg

完成です\(^o^)/☆
20150520104511bb0.jpg

娘はすぐに虜になった様です。
しめしめ(⌒▽⌒) もう洗濯物とティッシュ攻撃は回避かな☆
201505201055448b0.jpg


ご覧頂きありがとうございます。
プロフィール

くり

Author:くり
くりです。
2010年よりミシンを使い、小物作りを始めました。
転勤族の私は、行く先々で出会う雑貨、布との出会いを楽しみにしています。 

今後イベントに参加するなどしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

