セットのオーダー くりno.2014005-008
友人を通じてお知り合いになった方からオーダーを頂きました。
神戸生まれのブランド「ファミリア」を愛するオーダー主さんの希望はファミリア風生地での品です。
恐れ多い気持ちもしましたが、私が手がけたものを使いたいという言葉がとても嬉しくて、お受けしました

オーダー品は4点
☆お弁当バッグ(保冷シート付)
☆お弁当巾着(保冷シート付)
☆おむつポーチ
☆着替え入れのポーチ

1546124_587148474704626_1560243182_n.jpg

お弁当バッグはアップリケを着けると、こんな感じに。
1509697_593190914100382_1432266991_n.jpg

都内の大きな生地屋さんをはしごしましたが、どうやら都内では見つけられないようでした。
さすが関西の人気ブランドですね☆ これらの生地は用意していただいたものです。

ご注文ありがとうございました☆

***生地***
丸十 芦屋駅


↑応援ポチ頂けたら嬉しいです☆
座椅子カバー くりno.2014004
座椅子が・・・汚い
1606947_589482174471256_490415591_n.jpg
お見苦しくて・・・スイマセン
人気者なんです、この座椅子。
夫はそれはそれは良く寛ぎ、食べこぼしもあり・・・
子供達にも大人気で、シーソーのようにエンドレスに楽しむ遊具へ。
気が付くとベットになっていたり。
頭、足の部分が角度調節出切るのでフィット感が最高なんです。

そんな座椅子のカバーを新調しようと思い、早半年強。。。
やっと作りました。
1623582_589482151137925_1705309235_n.jpg
1609883_589482124471261_572798893_n.jpg

汚れが目立ちにくい柄ですぐふふ
やっと目を逸らさずに済みます。
やらなきゃ病、おさらば~

作り方は、前回制作した枕カバーと同じ作り方です。
コチラ→☆☆☆

***使用生地***
1184783_589483951137745_1565556036_n.jpg

TOMATO 日暮里
綿、麻混合生地

***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

ブログランキングに参加しています^ ^
トートバッグ  くりno.2014003
もう数年で20年の付き合いとなる親友への誕生日プレゼントにバッグを作ることにしました。とは言え、今回が初めてではありませんが、私の手芸成長過程に付き合ってもらっているという感じでしょうか
嬉しいやら、ありがた迷惑やら
でも、迷惑にならぬように心を込めて作りました

2014年バージョンはこちら
20140122135729a6b.jpg

黒のしっかりとしたキャンパス生地。
持ち手には黒のスパンコール。
イメージはヴァネッサ・ブリューノな感じ。

20140122140453c5c.jpg

内側にはリバティー生地のピンクのお花柄。

20140122141006103.jpg

バッグの口はチャックを付けて、スリ対策。

☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆…

プレゼントの日

目をキラキラさせて受け取ってくれました✨
黒で、しかもバネッサ・ブリューノが欲しかったがなかなか踏み込めなかった様です。なのて、このデザインに喜んでもらえました☆

喜びの中にも、しっかりとチェックも入りましたよ〜
縫い目、丈夫さ。クリアしました❗️
彼女の好きな所は、喜んでくれるだくでなく、的確にアドバイスをくれる事。

そして、早速手持ちのバッグから私のバッグに荷物を入れ替え使ってくれました😭

私のバッグが六本木にて使われている😍
と、変な所に感動してみたり…あはは

これからも、使っていて嬉しくなるバッグを作っていきたいと思います☆

20140122143030d86.jpg


ブログランキングに参加しています☆
お買い物バッグ くりno.201402
義母さんよりオーダーがありましたお買い物バッグです☆
1525457_587697527983054_810382448_n.jpg

折りたたんで小さく♪
1510790_587697497983057_1058068918_n.jpg

エコバッグ・・・というのか否か
エコバッグが複数個ある私☆
同じく複数個ある義母☆
エコなのかどうかナゾ~(笑)

女性って、袋物好きなんですよね


↑ランキングに参加しています☆
頒布バッグ くりno.201401
ミシンを新調したら縫ってみようと思っていた頒布生地。
一番分厚い場所で4枚重ね。
変に頑張ってる感じの音もなく、スムーズに縫えたことに感動です。

20140114232722c6e.jpg

201401142327249e5.jpg

☆☆☆生地☆☆☆
頒布生地 大阪船場の高架下
内袋生地 日暮里 TOMATO


↑ランキングに参加しています

ブッダのお告げ?!
封を開けると、インドの香り?!

ポストに、世界を飛び回る仕事をする友人からの郵便物

中には色鮮やかな生地が2枚とお手紙がありました。

***  *** *** *** *** *** *** *** *** ***
仕事先のインド・ベナレス(バラナシ)にあるシルク工場を訪れた彼女が目にしたのは
壁一面に並ぶ色鮮やかなシルク布達。
1536434_580711052015035_2066723858_n_convert_20140109230925.jpg

この布を目にした時、突然私の名前が脳裏に浮かんだそうです
「このインドの布を届けなくては・・・」と彼女はふと思ったのだという。

そして、何故ブッダのお告げかというと・・・

前日、ブッダが悟りを開いたとされるブッダガヤの菩提樹を見てきたそうで
その翌日に布を見て私の名前が思い浮かんだ。

これは!

「ブッダのお告げ」

と至った訳です(笑)

***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

そして、私の手元に届けられた布はこちら
1531823_580711945348279_1551484886_n.jpg

では、私の使命はこの生地を使えるモノに生まれ変えようではないか

あはは

異国先で、私を思い出してくれた友人に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう

ゾウさんのイラスト付でした
1604766_580711185348355_624804699_n.jpg


ポチ、ありがとうございます☆
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
2014年も引き続き物つくりを楽しんでいきたいと思います
イベント等にもまた参加していきますので、宜しくお願い致します

さて、我が家に心強い仲間が増えました。
1489092_570281049724702_1143564942_n (1)

JUKI SLー300EX
☆☆☆

職業用ミシンのため、馬力が素晴らしいですですが、静か
縫い方は直線縫いのみ。
抑え分部にも圧力調整ができるので、布が滑ったり、縫い目の幅がマチマチになることはなく均一です。
自動糸切りボタンがあり、糸を無駄に引き伸ばし糸きりをせずに済みます。
また、フットコントローラの踏みこみ方で糸が自動で切れるのも魅力的。

車のアクセルの様なフットコントローラ。
うっかり踏み込むと猛烈な速さで動くので、いつか指を縫いそうです

厄年をやっと抜け、2014年は勝手に素晴らしい年であると信じている私です。
おみくじは大吉が2つ
スタートは完璧です!!

皆様にとっても、素晴らしい午年となります様に


☆☆☆ミシンを購入したお店☆☆☆
『あなたの街のミシン専門店 ミシンショップタケダ』日暮里店


応援ポチ、ありがとうございます☆


プロフィール

くり

Author:くり
くりです。
2010年よりミシンを使い、小物作りを始めました。
転勤族の私は、行く先々で出会う雑貨、布との出会いを楽しみにしています。 

今後イベントに参加するなどしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

