赤ちゃんのモンキーパンツ
11/2に参加する、かわさき市民祭りに私の友人の作品も出品します☆
昨日、作品が届きました(≧∇≦)

か…かわいい❤️
20131030100358e36.jpg

お尻の部分がフカフカで気持ちが良いです‼︎
スリスリしちゃう〜。
製作者のMちゃんは、丁寧な仕事をする女性。
編み物、パン作り、お料理、どれにおいても美しいのです❗️
Mちゃんランチ最高なんです( ̄▽ ̄) 食べ物に話がズレてしましました…
子育てしながらの製作、頭が下がりますm(_ _)m


友人と一緒に作品を並べられるなんて、とっても嬉しいです‼︎
いつか、ベビーANDキッズの作品を友人と共に企画して、出店したいな…と思っています❗️

さ、あともう一人誘っている友人がいるのですが、彼女が振り向いてくれるはいつかしら♪
Yちゃん〜( ´ ▽ ` )ノ 見てる?


応援ありがとうございます☆
第36回川崎市民祭り お知らせです☆
イベント参加のお知らせです!

11/2(土)10:00〜16:30
『くりのへや』川崎に出店します。


11/2(土).3(日).4(祝)
川崎にあります富士見公園一体にて毎年開催される大きなお祭り
かわさき市民祭り

お祭りに毎年参加していらっしゃる人気の焼きドーナツ屋さん
『Happy Circle Donuts 』さん
が企画された、ドーナツのお店と手作り作家のブースに『くりのへや』も去年に引き続き参加させてもらうこととなりました‼︎

20131025132657cc2.jpg

ベビーグッツ、がま口、バッグ…等を出品します☆
是非遊びにいらして下さい\(^o^)/

あのですね…
ドーナツが美味しいんですよ(≧∇≦)
去年は完売でした‼︎
スイーツのドーナツだけではなく、ランチにもなるドーナツを提案されてるんです‼︎
肉じゃがのドーナツ、カレーのドーナツ‼︎
想像できますか⁈
是非召し上がって見て下さい\(^o^)/

私の楽しみはドーナツを食べつつ、お店に立ちつつ、お客様とお話を楽しむ♪

ん…何だかお行儀の悪い文章ですね…

お行儀良く、お店にいますので是非いらして下さい☆


会場 川崎富士見公園
http://kawasaki-fest.main.jp/2012map.pdf
お祭り広場 ステージ前


ランキングに参加しています☆


ティッシュボックスのカバー
ティッシュボックスのカバーを新調しました。
201310221705512fe.jpg

バイヤステープも要らない、シンプルなケースです。
生地は帆布。
20131022170553833.jpg
ティッシュが出る場所の端にはマジックテープを使用。

作り方は、こちらのサイトを参考にさせていただきました。
『Cotorienne』
http://cotorienne.com/recipi.html

とてもわかりやすく、直ぐに仕上がりましたよ‼︎



応援ありがとうございます^ ^
リネンのキッチンクロス
リネン生地のあまりは、もったいなくて捨てられません
手触りが良くて、手にとってはスリスリしてしまいます。

リネンはすぐに乾くので、キッチンタオルに良いみたいです。

1395959_539061659513308_1916878789_n.jpg

12cm×38cmの長方形のキッチンタオル。
手を拭くには丁度よい大きさになりました。

カフェエプロンは、おばあちゃんの形見に譲ってもらったものです。
私の手元に来てから8年目。
これからも大切に使っていきたいと思います。

<生地とリボンのアップリケ>
CHECK&STRIPE


ポチットお願いします☆


私だけの茶筒
関西の最終日は友人と京都。

京都駅から東本願寺に寄り道をして向ったのは五条にある『つくるビル』。
古いビルを「ものつくり」をするアーティストの発信場所として生まれ変わったつくるビル。

そのなかで、ふらっと立ち寄った303号室のモノコトSHOP。
日本の伝統を体験することのできるワークショップ兼雑貨屋さん。
水引を使ったもの作りや着物の着付けなど、和を体感できるお店でした。

お店の方から、四条烏丸にある町屋の古民家にもお店がありまるよと教えて頂いたのでそちらに向かいました。
『四条にしむら』
1383028_539108062842001_34425419_n.jpg

お店の中には反物、水引、和箱、焼き物などが趣のある建物に陳列されていました。
603269_539116699507804_1251015862_n.jpg

その中で、一際カワイイ商品が私達を虜に

それは、茶筒。

994334_539108049508669_1718841937_n.jpg

キレイな和紙にくるまれた色とりどりの茶筒です。

更に気分が上昇するのは、好きな柄で茶筒を作ってもらえるということ

1378606_539108099508664_1960542984_n.jpg

我が家のお部屋の雰囲気を想像しながら柄を選ぶ作業は本当に楽しく
気が付いたら40分滞在してしまいました。

手元に届くのが楽しみです

<お店>
四条にしむら
京都府京都市下京区新釜座町722
Tel:075-746-4610


ポチッとしていただけると励みになります☆
暮らしの蚤の市vol.20
芦屋市にあるお店『スペースR』で毎年2回開催するイベント【暮らしの蚤の市】に友人が参加をするとのことで、私も作品を参加させてもらいました。

芦屋に住んでいた頃にも2度参加したことがあるのですが、引っ越した後もお友達のお誘いによってまた参加できる機会に感謝でいっぱいです。

暮らしの蚤の市は、2011年の春、私が作品を店頭に初めて並べたデビューイベント。
思い出深く、ここから今に至る活動が始まったのです。

1384282_535686406517500_263643536_n.jpg

1階にはカフェ。
2階にはおしゃれ雑貨が並ぶお店。
3階はワークショップを開くことのできる開放的なスペース。

暮らしの蚤の市会場は、1階のお店のテラス、3階のスペースです。

さ、準備・・・
毎度ですが、この開店準備が怒涛です。
・・・なんて・・・ほぼ一緒に参加したお友達がしてくれました・・・

と・・・あっという間にOPENし・・・
1381412_535686319850842_111535009_n.jpg

ドドド・・・ド

1383669_535686479850826_1113348048_n.jpg

私達のブースはUsedの大人服とベビーグッツ、雑貨などなど。
私の作品は壁に並んだがま口、天井からぶら下がっているトーとバッグ、棚に並んだおむつポーチ

そしてもう一つは抱っこ紐にそうちゃくするよだれパット(エルゴサイズ)
1376313_535686439850830_628331922_n.jpg
商品のみですと何だかわからなかったので、お友達にエルゴ(抱っこ紐)を借り、前日の夜に説明書きを作成。

もう寝ようと準備をしていたお友達の娘ちゃんに

私:「ね~ね~、この中に(抱っこ紐)入って~

とお願いをすると。

娘ちゃん:「イヤ」プイッ

私:「そっか・・・

そこでモデルに抜擢されたのは、和室にうつ伏せになっていたアンパンマン。
娘ちゃんに借りるね♪と言って、赤ちゃんほどの大きさのあるアンパンマンが抱っこ紐により抱っこされました。

私:「いけてる!

と、カメラをスタンバイしていたお友達は
1376405_535689043183903_136239972_n.jpg
友人:「え。。。ちょっと・・・それでいいの? 頭が・・・デカイよ・・・」

なんというやり取りの中、即席説明書きが仕上がりました

11:00~17:00開催の暮らしの蚤の市。
とっても嬉しいことに、私が住んでいた頃お世話になった方々が沢山遊びに来て下さいました
職場の仲間、大学の友人(大阪転勤中)、習い事で知り合った方、主人を通じてお知り合いになった方。
本当にありがとうございました

合間にランチをしたり、お買い物をしたり、一緒に参加したお友達のお陰で素晴らしい1日となりました。
Rさん、Tちゃん、Sさん、Mちゃん ありがとうございました

1379368_535686349850839_240343517_n.jpg

ランチは会場の敷地にあるります、体に優しいお食事がいただけるお店『come come』にて、美味しいカレーを頂きました

更にママさん達からの貴重な意見、アイデアをたっぷりもらいましたので、今後に是非活かしていきたいと思います!!


これからも応援宜しくお願い致します。




納品
6月末より私の手作り雑貨を委託販売されて頂いている

『ナチュラル雑貨&カフェ bulbul』


毎月、友人が足を運び納品をしてくれています。
その友人と共に、今回初めてお店にお邪魔させていただき、納品をする事が出来ました
1379330_534562673296540_299246589_n.jpg

店内に入ると、北欧風の木の温もりが感じられる店内。
子供も気軽に楽しめるようにお洒落なおもちゃがあり、とても癒される空間でしたよ

1381676_534562696629871_2063082484_n.jpg

友人とお茶をしながら、オーナーさんともお話が出来、納品作業もし・・・
1381910_534670586619082_1323039499_n.jpg


と!!!
お客様が店内に入ってきて先ず手に取ったのは、私が刺繍したスタイでした
目の前で、こんなシチュエーションに出会うとは!!!
アドレナリン放出です
そして、そのお客様とお話をする事ができました!!

興奮の友人と私、とても落ち着きの無い状態になってしまいました(反省)

お茶も終え、帰える間際にもう一度アドレナリン噴射

なんと、店内に赤ちゃん連れのママさんと、そのお母様がお茶をされていてママさんが声を掛けて下さったのです。

柔らかい雰囲気の可愛らしいママさんは、ベビーカーにぶら下がっているポーチを見せて下さいました。



私が2ヶ月前に納品したおむつポーチです!!
こんなに素晴らしい出会いがあるとは思いもしませんでした

一枚の布が、裁断され、縫い合わされて形が出来ていきます。
形成されるまでの時間にも気持ちを込め作ります。
そのカバンなり、ポーチなり、仕上がった作品を手にとっていただく出会いとなります。
その出会いによって使用してもらえている現状を目にした時、言葉に表すことの出来ない感情に包まれ
とても温かく、生み出して良かったと安堵の様なものも感じるのです。
と共に、不便はないだろうか、不備はおきていないだろうかという不安も感じます。
様々な気持ちがワッ!!とこみ上げ興奮状態に。

本当に素敵な時間を、空間を感じられたお店での体験。

ありがとうございました

温かいカフェと手作りのお芋のケーキ、とても美味しかったです
お近くの方、是非訪れて見て下さい。
1390501_534670969952377_1074597462_n.jpg


いつもありがとうございます。

ショップカード♪
お店は無いけれど、イベントに参加した際にお渡し出来たらと思い、カードを作りました。
とは言え、私には作る技術が無い(^^;;
以前にもカードをデザインしてくれた友人の旦那様に再依頼です。

私の散らばりに散らばったイメージを冷静にまとめていってくれる友人の旦那様(=´∀`)
プロです⭐️
前回同様、素人の私には想像も出来なかった作品が仕上がりました☻
自分のカードが出来た事が嬉しく、何度も何度も見てしまいます。

201310131148355ff.jpg

このカードを携え、関西にて活動です!


ポチッとお願いします⭐️

出張⁈旅行⁈
一年半ぶりに神戸空港に降り立ちました。20131004125733500.jpg

以前住んでいた時に良く使っていたスカイマークエアラインズ。
翼にはハートマークがあります❤️
久々に見て癒されました✨


さて、神戸に降り立った目的ですが、イベントに参加する為です‼︎
70%は友人に会うといった感じですが…
2013100521184542e.jpg

10/5(土)
芦屋駅から徒歩8分程、おしゃれなお店が立ち並ぶ茶屋之町にあります『スペースR』にて【暮らしの蚤の市vol.20】に参加します‼

20131004131439b26.jpg

ベビー用品、定番がま口を販売します⭐️

お天気がとても気がかりですが…
楽しみたいと思います‼



プロフィール

くり

Author:くり
くりです。
2010年よりミシンを使い、小物作りを始めました。
転勤族の私は、行く先々で出会う雑貨、布との出会いを楽しみにしています。 

今後イベントに参加するなどしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

