デコパージュ
昨年、タイ・バンコクを訪れた際に出会ったデコパージュ。
デザインされた紙ナプキンを使ったクラフトなのですが、タイでは人気のクラフトのようで
週末に開かれるウィークエンドマーケットでは沢山の紙ナプキンがバラ売りされていました。
お食事の際に使うのではなく、クラフト用だったのです。
P1000744.jpg

そして今日、手芸好きのタイ出身の友人についにデコパージュを教わりましたコップクンカァ~

一作目は、親友に「カバー汚いよ」と苦笑された私のiphoneケース
蘇らせてあげましょう!!!ケースちゃんよ
1239916_509056595847148_213174175_n.jpg
拡大すると・・・汚い・・・
ケイタイ
ど・・・どうでしょうか?蘇りましたでしょうか??
かなり柄に助けられております!
536800_509056629180478_576752821_n.jpg
結構なんちゃって度のレベルが高い(決して褒め言葉ではない)Cath Kidston風に仕上がりました。
もう暫く、使用します~♪

二作目はトイレットペーパーケース。
maru.jpg
白地のケースにデコレーション☆
友人の作品は左上。私のは右下。
写真にある瓶の液体を使用して作ります!

そして、始めると止まらなくなる性質の私は夕食の支度後更にもう1つ作成。
1255478_509056555847152_856420554_n.jpg
3coinsで購入したアルファベットのブロックに~!!
くり
ヒィー!!カワイイ
もっと張りたい・・・カワイイ紙ナプキンに出会いたい・・・

また1つ、面白いものと出会ってしまいました


サワディーカァ
うし、うし、うし
私の作品を置いていただいている神戸は甲南山手駅近にありますbulbulさんへの納品の品。
9月はこちらです
561589_509038672515607_2047976689_n.jpg

うし♪
日暮里で見つけたこちらの生地に一目ぼれ
リアルな牛なのに。。。可愛くて、極め付けがこちら
1234829_509038609182280_180460636_n.jpg
裏地にも柄のあるリバーシブル!
水玉模様の間に、牛乳の缶!!やられた~~

うしその1:ポーチ
1174982_509038592515615_966127570_n.jpg

ランチ・おやつ入れやおむつ入れに♪
蓋の裏にはメッシュの小さな仕切りを作り、小物入れに。
1236230_509038559182285_1217202287_n.jpg

うしその2:お食事用スタイ
<表>
1009847_509038655848942_1348794782_n.jpg
<裏>
1012499_509038625848945_862992128_n.jpg

気に入って頂けたらうれしいです☆


moo~



こんにちは(^^)
1185016_507521389334002_1759210186_n.jpg

1ヶ月も間が空いてしまいました
しかし、制作活動は地道にしていましたよ♪

顔からはじまりました今回の作品は、スタイです。
タオル地に刺繍を施したものです。

1234299_507521269334014_376364380_n.jpg

刺繍は、始めると止まらなくなります
技術レベルは高くないのですが・・・地道に楽しんでいるという感じです。

ふと気になった「スタイ」のスペル。
?!スタイって、英語じゃなかったのね
英語では「bib」だそうです
スタイはスウェーデンで発売されたよだれかけの商品名だったそうです
ちなみに英語の「sty」は「ものもらい」だそうな
日本の外来語は・・・複雑

1098424_495872423832232_527138072_n.jpg

こちらの3点は、これから神戸にあります雑貨&カフェのbulbulさんに納品する予定です。
気に入って頂けたら嬉しいです☆

1185646_507521432667331_1229519772_n.jpg



プロフィール

くり

Author:くり
くりです。
2010年よりミシンを使い、小物作りを始めました。
転勤族の私は、行く先々で出会う雑貨、布との出会いを楽しみにしています。 

今後イベントに参加するなどしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

