キャンプ
お友達とのキャンプは毎年のイベント!
今年はデコレーションを楽しんでみました。

996560_495872743832200_1093841922_n.jpg

お友達が作ったガーランド
これを作りたかったからミシンを買ったという友人!
来年はもっとガーランドを増やすそうです
来年のキャンプも楽しみです!!!

他には、こんなお花も飾ってくれました!
534180_495872867165521_1249107022_n.jpg
ラブリーです!!!
大人4人のキャンプですけど・・・いいんです。

521876_495938557158952_758660564_n.jpg
夜はキャンドルをいくつも燈しました。
写真のキャンドルは3CONSで購入したもの 315円でこの演出、3COINS最高です!!


71775_490672001018941_106836150_n.jpg
温泉もあるキレイなキャンプ場でした♪

***場所***
ならここの里 キャンプ場
http://www.narakoko.co.jp/camp.html
静岡県掛川市



【オーダー品】 スイミングバッグという名のママバッグ
去年お友達から「こんなの作れる~?」との言葉から制作したバッグ。

用途はというと・・・
「とにかく、濡れた水着を入れられたいんだけど、貴重品も入るバッグ。バッグの中には仕切りが欲しい」

というものでした。
赤ちゃんがいる友人は、ベビースイミングに通い始めたのですが乳飲み子を抱えての着替えが大変との事。
なので、ロッカー室での作業は極力最小限にしたいそうです。

そして出来上がったのがこちらのバッグ。
P1000440.jpg

内側については、また次にUPします!

IMG_3947.jpg


***材料***
ラミネート生地 SOULEIADO(ソレイアード) ペタスン ブルー 50*110cm
撥水加工生地 ポリエステル 50*110cm
持ち手 テープ 3.8mm幅 220cm

オカダヤにて購入
************


そろそろ・・・自分のものもつくろうかしら

【オーダー品】 おむつポーチ&スタイ
おむつ&スタイ

お孫さんへのプレゼントにオーダーを頂きました

お食事用スタイとおむつポーチです。

オムツポーチはおむつ4枚、ウエットティッシュが入ります。
先日以前おむつポーチのオーダーをもらったお友達に会ったので、中身を見せてもらいましたら
下記のグッツが入っていましたよ。

・おむつ2枚
・おむつシート(薄手)
・着替え 1着
・ウェットティッシュ
・授乳ケープ

エッ(←私じゃないですよ)
そんなに入るの?!と驚きました。

活躍しているおむつポーチを見て、とても嬉しかった私でした

おむつ・・・おむつ・・・何度も出没すると違和感があります



おむつ・・・(笑)
くりの部屋
くりの部屋の部屋
1001880_488111857941622_365876241_n.jpg

この空間で、普通のミシンを使って制作しています。
よく働いてくれるミシンです。

部屋の隅と思われるでしょうが、実はウォークインクローゼットなんです
ドラえもんの気持ちが分かるような(近代版押入れということで)心地よい小さな空間です。

扉を閉めてしまえば散らかりも隠せる
集中したければ、篭れる。

ただ、注意しないといけないのは・・・揮発性の接着剤なんぞ使用するときは要注意
ラリラリになってしまうので、本物の部屋に出てきて作業をします。

くりの部屋一部公開でした。

がま口集合♪
いよいよ来週から始まる東武百貨店での販売会。
出品するがま口が揃いました。

1016691_486196811466460_2062650168_n.jpg

ひたすらペンチを握る。
この、最後の仕上げが一番楽しいひと時です

爽やかチーム

1016719_486196651466476_1176835326_n.jpg
1044119_486196611466480_853464295_n.jpg
1005592_486196671466474_1968790168_n.jpg

個性派チーム

1005980_486196744799800_1562336694_n.jpg
1011865_486196701466471_1118001829_n.jpg
1069900_486196778133130_45942137_n.jpg

来週が楽しみです♪


お好きな柄はありましたか?

プロフィール

くり

Author:くり
くりです。
2010年よりミシンを使い、小物作りを始めました。
転勤族の私は、行く先々で出会う雑貨、布との出会いを楽しみにしています。 

今後イベントに参加するなどしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

