DIY ☆ラックの目隠し☆ くりno.2014022
201405170701014c1.jpg

あまり見せても綺麗とは言えない丸見えの部分を隠したい…

いざ、ホームセンターへ☆

20140517070347574.jpg
1マスが37.2×37.2cmだったので、プラスチックのダンボール(プラダンと言うらしい!)180×91cmをホームセンタースタッフの方にカットして頂きたきました。

なぜプラダンにしたのかと言いますと、床に落ちた際に床にキズがつかないからです(^.^)

201405170703472db.jpg
取っ手も購入☆

製作開始\(^o^)/
①材料準備
上記のプラダン、取っ手。加えまして生地、消しゴム、ボンド。
20140517071923ab0.jpg20140517071922745.jpg

②生地をプラダンのサイズに合わせてカット。
のりしろ部分は+2cm。
プラダン片面にボンドを塗って生地の裏に貼る。
のりしろの部分にもボンドをつけて写真のように☆
20140517072307659.jpg

③取っ手を付ける。
プラダンは4mmと薄く、ネジを刺すと飛び出るので消しゴムで受け止める☆
(消しゴムではなく、厚めのコルクが良いかもしれません(^^;;)
20140517072848158.jpg

☆☆☆完☆☆☆

裏面は…かなりの簡易感たっぷりです(笑)
見えないからいい〜のいいの☆

20140517121100b7d.jpg
こんな感じになりました\(^o^)/

20140517121057ba7.jpg

北側の暗いお部屋が黄色の差し色で明るくなりました!

※※※ 材料 ※※※
プラダン 180×91 638円
カット代 240円
取手 2個入 105円×3

生地 自宅にあったもの



ポチありがとうございます☆
座椅子カバー くりno.2014004
座椅子が・・・汚い
1606947_589482174471256_490415591_n.jpg
お見苦しくて・・・スイマセン
人気者なんです、この座椅子。
夫はそれはそれは良く寛ぎ、食べこぼしもあり・・・
子供達にも大人気で、シーソーのようにエンドレスに楽しむ遊具へ。
気が付くとベットになっていたり。
頭、足の部分が角度調節出切るのでフィット感が最高なんです。

そんな座椅子のカバーを新調しようと思い、早半年強。。。
やっと作りました。
1623582_589482151137925_1705309235_n.jpg
1609883_589482124471261_572798893_n.jpg

汚れが目立ちにくい柄ですぐふふ
やっと目を逸らさずに済みます。
やらなきゃ病、おさらば~

作り方は、前回制作した枕カバーと同じ作り方です。
コチラ→☆☆☆

***使用生地***
1184783_589483951137745_1565556036_n.jpg

TOMATO 日暮里
綿、麻混合生地

***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

ブログランキングに参加しています^ ^
プロフィール

くり

Author:くり
くりです。
2010年よりミシンを使い、小物作りを始めました。
転勤族の私は、行く先々で出会う雑貨、布との出会いを楽しみにしています。 

今後イベントに参加するなどしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

