パールバレッタ
201409190851283ca.jpg

惚れ惚れ(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日、友人が手作りのバレッタをプレゼントしてくれました!
オフホワイトのパールにグレーのリボン。
上品な組み合わせです☆

バレッタをつけてお出掛けしたい…>_<…

Mちゃん、気分の上がるアイテムをありがとう♪
大切につかいますね\(^o^)/


手作りって、いいものですね〜(^.^)
刺繍
初登場、実家の愛犬アメリカンコッカスパニエルの
『ななちゃん』です。
201407251956486fb.jpg

ハンカチの上にななちゃん参上☆
201407251958260f7.jpg
(色…違うけどね…)

20140725200039758.jpg

表情豊かなななちゃんは近所でもアイドルです(笑)
20140725200358cbf.jpg


ご覧いただき、ありがとうございます☆

フェルトって無限
今日、産後4週目の従姉妹に会いにお出掛けをしました。
小さな男の子はふにゃふにゃしていて可愛いです(^.^)
3ヶ月半後の自分を想像しては未知だけどワクワクします。

従姉妹にはもう1人娘ちゃんがいて、キッチンのおもちゃがありました。
と、私の目は釘付け(((o(*゚▽゚*)o)))

目に飛び込んできたのはフェルトで作られたクオリティーの高い作品!
20140629234653828.jpg
☆ホットケーキ☆
バターまで…素晴らしい! 焼き色も美味しそうです!

次は何だろ〜と箱からパーツを出し組み合わせると…
20140629235200e1c.jpg
☆ハンバーガー☆
モスバーガー的なトマト入!
姉さん、大興奮です!!

次は…下駄みたいたものを見つけ…並べてみた
2014062923543724e.jpg
お寿司かいな(≧∇≦)!!タコの吸盤とかリアル!

フェルト凄い!!
何だかケバケバしてあまり好きではないフェルトだったのですが、フェルトの可能性の高さに感動です。

従姉妹も手芸女子でとても起用なんです。
聞くと、全6回送られてくる手芸キットだとか。

多彩な色のフェルトをいちいち自分で材料揃えるのは大変なので有難いキットです!

一緒にいた私の母も大興奮。
『お母さん、これ作る!!』とやる気満々となり、どうぞどうぞとばかりにお願いしちゃいました☆

来月から早速実家にキットが届きます!
母よ、宜しくお願いいたします☆

キット→フェリシモ


応援ありがとうございます☆
あずきでヌクヌク
約6年前、シンガポールという熱帯に住んでいたのですがカイロが欲しいときがありました。
気候は暑いのですが、とにかく冷房に冷やされる日々。床は石なので脚からも冷えは来ます。
体の外は暑いのに、中は冷えを感じていたのです。

カイロは売っていないし・・・
と丁度その頃、日本で「あずきのチカラ」が発売されていました。
温めた小豆からのスチーム効果で温まるというもの。
欲しい・・・けど、シンガポールにはない・・・・

あるのは・・・スーパーで見た小豆!!!
小豆があるなら作ってしまえ~~

そんなことから、あずきのカイロを作ったのがきっかけです。

***

あずきを温めるとじわ~とあたたまるスチームと小豆の香りが気に入ってしまいました。
3代目の私のカイロです。
1450921_550016268417847_423456433_n.jpg

リネンの生地で袋を作ります。
ただの袋だと小豆が偏ってしまうので、真ん中にも小さな袋をつくり小豆が均等になる様に縫いました。
小豆を入れ替えやすいように口には手縫いでざっくり、小豆がこぼれないように閉じます。
1461197_550016438417830_683062177_n.jpg

そのままでも良いのですが、汚れても洗えるようにカバーを用意。

11197_550016565084484_1856089148_n.jpg

取り出しやすくしてあります。
541474_550016361751171_502826120_n.jpg

***

その後の小豆は・・・と悩むのですが、どうしてよいか分からずさよならします。

何度もレンジで温め酷使された小豆を食べるのはどうなのでしょうか。。。もったいないとは思うのですが食べるには抵抗があります


寒い冬、皆様ご自愛下さいませ☆
可愛いマグネット
20131116003804c92.jpg

私のミシンに似てるからと友人からのプレゼント❤️

先日のイベントにモンキーパンツを出品してくれた友人なのですが、私のツボを確実に捉えていました!

それもらそのはず、五年前に一緒にタイ古式マッサージの資格を取った間柄。
身体のツボといい、趣味のツボといい、完全に把握されています(≧∇≦)

強引な文の運びだったかしら⁈


ポチッとしていただけると励みになります☆
プロフィール

くり

Author:くり
くりです。
2010年よりミシンを使い、小物作りを始めました。
転勤族の私は、行く先々で出会う雑貨、布との出会いを楽しみにしています。 

今後イベントに参加するなどしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

