ポーセラーツ
去年、芦屋で開催された暮らしの蚤の市で友人を通じお知り合いになった方に素敵なお皿をオーダーしました☆

芦屋のご自宅でポーセラーツのサロンを開かれている彼女。
私と同じ歳という事もあり、話しやすく楽しい時間を過ごしました。
以前こちらのブログに紹介したファミリア風のグッズをオーダーしてくれたのは彼女だったのです^_^

私が今回彼女にオーダーをお願いしたのは『エタージェラ』。
2段、3段トレーで頂くアフタヌーンティーを楽しむお皿です☆
20140602084343e11.jpg
(イメージ画像お借りしました。)

なんて…こんなに豪勢なセットは出来ませんが自宅で擬をしてみたい…
以前シンガポール駐在の際、シンガポールではハイティーと呼ばれるアフタヌーンティーが盛んで、そこから憧れてしまいました☆

我が家にやって来たオーダーのエタージェラはこちら☆
20140602084923d39.jpg
グレーの柄でお願いしました(≧∇≦)

なんと、素敵なプレゼント付きです☆
2014060208513948a.jpg
イニシャルを施したティーパック置き‼︎

なんと細やかな技と気持ちなのでしょうか☆
本当に嬉しくて嬉しくて仕方がありません。

オーダーメイドの魅力は作り手の思いが感じられることですね☆
大切に使わせて頂きます☆

彼女のお教室を紹介しますね♪
ラール リュクス ー ポーセラーツ・ポーセリンアート教室

さてと〜。
どんなアフタヌーンティーにしようかな^_^?


応援ありがとうございます☆



リネンのキッチンクロス
リネン生地のあまりは、もったいなくて捨てられません
手触りが良くて、手にとってはスリスリしてしまいます。

リネンはすぐに乾くので、キッチンタオルに良いみたいです。

1395959_539061659513308_1916878789_n.jpg

12cm×38cmの長方形のキッチンタオル。
手を拭くには丁度よい大きさになりました。

カフェエプロンは、おばあちゃんの形見に譲ってもらったものです。
私の手元に来てから8年目。
これからも大切に使っていきたいと思います。

<生地とリボンのアップリケ>
CHECK&STRIPE


ポチットお願いします☆


ランチョンマット <リネン生地>
母の友人より、ランチョンマットのオーダーがありましたので、リネン生地を使用したシンプルなタイプで制作。
936919_468814133204728_1994315729_n.jpg

パリッと張り感のある涼しげなリネン生地は、清潔感があって好きです。

6668_468814089871399_357900446_n.jpg

写メにて、母友人に確認をしてもらいOKが出ましたので早速宅配。

946562_468814116538063_2140658132_n.jpg

昨日、届いたとのことで喜びのメールが届きました

オーダーは、希望を聞いてから制作をして、確認をしてもらうという作業をするのですが
作ってからは、気に入ってもらえるかな・・・「ありがとう!」と言ってくれてるけど・・・本当に大丈夫かななど、毎回とても不安になります。作ってから「いや・・・ちょっと違うけど、作ってもらったし・・・」という気持ちにさせてしまってはいないかという繰り返しです。

現在のところ、知り合い、またはその知り合いの知り合いの範囲内でオーダーを受けているのですが
私の制作した品を、普段使いしてくれている姿を目にするととても嬉しくなります。
ちょっとした外出の写真の隅に写っていたり、実際に手にしてもらっている写真をみると感激です。

また、「今日友人にカワイイって言われたよ!」とかお知らせのメールをもらうことがあるのですが、本当に嬉しくなります。

また、リピータとして再度依頼が来ると泣きそうになります(笑)

そんな、温かな環境の中、素人の私は沢山の作品を作れるようになりました。
育ててもらっている思いです。

これからも、私の作る雑貨の世界を気に入ってくれる方々に喜んでもらえるように楽しみながら頑張っていけたらと思います。

長々と・・・失礼しました



真ん中の写真にある、デイジーのお花のお皿カワイイ!
なんて思われた方、ポチットお願いします!!
(え・・・ランチョンマットじゃなくて??(笑))

エプロン
お友達から、エプロンの依頼がありました。。
我が家にある生地の中から選んでもらい、そして、仕上がったのはこちら。

480899_463219980430810_1368460026_n.jpg

友人は飾り巻き寿司の先生をしているので、そろそろエプロンを新調したかったそうです。
私が作ったものが、人様の前で使ってもらえるだなんて。。。恐縮です。

何故、こちらの生地を選んだのかといいますと。
去年、友人のベビちゃんへプレゼントしたワンピースの生地を気に入ってくれたとの事だそうです。
486414_336945253058284_1507966564_n.jpg

親子で楽しんでもらえるだなんて、ありがたや~!!





雪降るかな? <ティーコーゼ>
ブログ1

今日は関東では雪マークが出ていますね。
深深と冷えてきていますが、いつ降りだすのかな?

季節に合わせて雑貨も変化させると楽しい!
雪にちなんで、雪の結晶柄のティーコーゼ。

ブログ2

友人が可愛く撮影してくれました。


<生地>
雪の結晶・・・フェルト素材 ユザワヤ
内側の布・・・リネン素材のキルト ユザワヤ
ティーコーゼのトップ・・・スワロフスキーの丸玉




プロフィール

くり

Author:くり
くりです。
2010年よりミシンを使い、小物作りを始めました。
転勤族の私は、行く先々で出会う雑貨、布との出会いを楽しみにしています。 

今後イベントに参加するなどしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

